昨日の夕食は外で食べました。

夕方旦那から残業で遅くなると連絡があり、迎えに行かなければならないのもあって夕飯は作らず食べて帰ろうということに。(私は作る気満々だったんですよ(^w^))

離乳食後期の息子がいるので食べられるものは限られてきます。
そこで向かったのが『うなぎの日高』さん。

以前ちょくちょく行ってはいたのですが、最近開拓のためいろんなお店へ行っていたので半年振りぐらいかな?!



ここはまず、お酒が安い!!
ビール200円なんです。中ジョッキでしかも生ですよ、生!
他にも焼酎とか日本酒とか置いてあるけどどれも低価格で飲めます。

そしてバイキングがごはんと味噌汁付きで500円!
料理は素朴なお袋の味で、野菜を中心とした煮物や和え物が多いかな。
ガッツリ系が好きな人には物足りないかもしれないけど、日々の野菜不足を心配する我が家にとっては充分満足できるメニューです。
ドリンクも飲み放題だし、昨日はおでんもありました。

うなぎ屋さんなのでもちろんうなぎの料理もあります。ガッツリ系の定食もあります。それらは別料金です。



酒飲みの旦那が外食は居酒屋ばかり好んで連れて行くためエンゲル係数高めなのが気になり、よくここに来ていました。
最近旦那はお酒をやめたのでしっかりごはんと味噌汁とおかずを食べ、食後にコーヒーを飲んで満足していました。

2人でたらふく食べて1000円…申し訳ないくらいなので、今度はうなぎか天草産豚肉のメニューも頼んでみようと思いました(^∀^)ノ



場所は本渡の国道沿いマックの向かいです。
店内はレトロな喫茶店の雰囲気。2階は焼肉らしいけどいつも真っ暗…やってはいるみたいなのでそっちにも次行ってみます☆
店員さんも感じがいいですよ(^-^)



Posted by ★ゆう☆ at 12:40│Comments(1)天草グルメ
この記事へのコメント
また邪魔します!
Posted by さやちんさやちん at 2012年01月29日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。